人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下の子がノロでした

ちいちゃんがお菓子屋さんを開店しました

下の子がノロでした_b0170264_13525.jpg

頭に帽子をかぶってます、これはマックかどこかでもらったもの。

「いらっしゃいませ、メニューをどうぞ」
なかなか気合いが入ってますねェ
すぐにバイトで戦力になりそうな勢いです

下の子がノロでした_b0170264_16510.jpg

注文をすると「はい、イチゴドーナツを二つとイチゴジュースを一つですね。お待ちください」
まるでプロのような言い方で、びっくりしました

楽しく遊んで、晩御飯もしっかり食べて・・元気なちいちゃんでしたけど。
翌朝急に嘔吐が始まって、小児科受診しましたら“ノロ”でした

顔色が悪く、辛そうな表情のちいちゃんでした
体がだるいらしく、足をさすってと言います

嘔吐しても下痢しても、飲ませたり食べさせたりは大事らしいのであれこれ作りました
さすが お粥を嫌いで「いらん」と言います

どんどん悪くなりそうで怖かったですけど、もう治まってます
元気そうな様子ですけど、用心していましばらくは消化の良いものを食べさせてます

下の子がノロでした_b0170264_1142017.jpg

こんなおかずを喜んでくれる子なので、助かってます

家族感染が怖かったのですけど、なんとか大丈夫でした
病名を知ってすぐに、屋内の除菌を大人総出で頑張りました

病気になるのはあっという間、回復には時間がかかります
元気が一番!
これきりで終わりにしたいと思いました
by hanakaidou6 | 2014-01-30 09:56 | 孫のこと


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2021年 03月
2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧