人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなのあったらいいね


こんなのあったらいいね_b0170264_074589.jpg

ついこのあいだ小学校へ入学した孫は、春からもう3年生です
月日の経つ速さに驚いてしまいます

成長とともに お姉ちゃんらしい優しさをみせてくれます

先日のこと、婆ちゃんの欲しいものは何かと聞いてきます
ばば「ロボットがいてくれたら嬉しいね。 体が痛いとき、言わなくてもセンサーで痛みをみつけてもみもみ
    してくれるのがいいね」
ふう「ふうちゃんが設計図を描いてあげるから、もっときんちゃい。作ってくれる人がいたら渡して作ってもら
   ったらいいね」

で、描いてくれましたのは“かたもみ ロボきーちゃん”の設計図です

こんなのあったらいいね_b0170264_0133780.jpg

ホントにこんなロボットが出来たらいいね

こんなのあったらいいね_b0170264_0193837.jpg

次男がくれたホタテご飯の缶詰です
洗米して、缶詰を入れてガスで炊くだけ・・
手間暇かけないで、大好きな炊き込みご飯をいただけます
by hanakaidou6 | 2014-01-29 00:22 | 孫のこと


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2021年 03月
2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧