人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会でした

台風の影響で日延べになった運動会は、秋晴れの空のもと今日行われました

おとめママと相談して、二人で運動会弁当を作りました
ママは、子ども弁当と大人用に肉系のおかずを作ってくれました
若い人のお料理は綺麗で美味しくて・・楽しい弁当タイムでした

これは婆ちゃんが用意した大人弁当ヘルシー版です

運動会でした_b0170264_20141276.jpg

オムスビの中味は おかか梅・昆布・牛肉と牛蒡の炊いたの です

運動会でした_b0170264_20152154.jpg

おかずは気楽にヘルシーな献立です

運動会でした_b0170264_2016869.jpg

夕方疲れると予想して、残り物を皿に並べてみました。これで晩御飯の支度から解放されることでしょう

運動会でした_b0170264_20172939.jpg

すこしばかり 取り分けまして おすそわけのお昼ご飯です

運動会でした_b0170264_20183178.jpg

孫が元気でいてくれて、若い両親が見に来てと声をかけてくれたお蔭の、素敵な秋の一日でした
元気に走る小学生を眺めながら、昨年の運動会~保育園の運動会~息子の小学生の頃の運動会
思い出すシーンがいろいろありました

元気で過ごす有り難さに感謝しました
by hanakaidou6 | 2013-10-27 20:23 | ひとときのたのしみ


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2021年 03月
2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧