人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆のことあれこれ

お墓参りに、終戦記念日に、お盆の季節でした
年と共に思うことが深くなるように感じます

11日は宮島花火大会でした。我が家から花火が見えるらしい・・ホントかなぁ~~
ホントでした!
高く上がる花火がはっきりと見えました

お盆のことあれこれ_b0170264_110834.jpg

花火を観るための腹ごしらえの用意です

ここで失敗が一つ
長男一家とkan・cocoaの食事を準備してましたら、次男から夕方行くとメールが入りました
それは嬉しい!!お寿司を買い足して、料理の追加をお願いして、なんとか9人分足りるかしら。

ところが待てど暮らせど次男一家が来ないではありませんか

よ~~くメールを見ると、タイトルに“14日は”と書いてありました
そっか、今日じゃなかったんだね
どうしましょ、こんなに食べきれないよう

はい、食べきれませんでした(ーー;)

お盆のことあれこれ_b0170264_1373078.jpg
約束通りに14日は次男一家が訪ねてくれました
孫がしっかりして・・よく笑って・・お利口にしてくれてました

もう一度・・・
お寿司・仕出し屋さんのお料理・ざるうどん・果物・炊き込みおこわ等用意しました
写真がありません、もう帰る準備が出来てからあわてて撮った一枚です
おんぶ紐を噛んでます
歯がはえてくるので、なんでもかんでも噛む時期なんですね

右足の腫れがゆっくりとひいて、楽になりました
時間を見つけて、小さなカーテンを縫いました

お盆のことあれこれ_b0170264_120563.jpg

スクラップキルトといいまして、残り物の布をつないで一枚の作品にしあげます
一枚の布が9×9センチです。小さな日よけカーテンです
右の画像は西日を受けて、縫い代が影のように見えてます

台所のドアに取り付けます(西日除けです)


お盆のことあれこれ_b0170264_1245820.jpg


お盆のことあれこれ_b0170264_1375211.jpg
暑い日は家の中のお仕事が安心ですね
少しずつ片づけを続けております
捨てるもの・残しておきたいもの・あれこれです

昔・昔・・子供たちがくれた手紙が出てきました
懐かしく眺めて、もういちど納めました

お金がでてきました
あっちへ納めたりこっちへ納めたりの繰り返し
もうどこへ納めたのか、忘れたころに出てきました

本やさんで500円札を使ってみました
若い店員さんが不思議そうにしてます
古い店員さんが、大丈夫これは使えるお金だと教えてあげてました

初めて見ましたと若い店員さんが話してくれました
by hanakaidou6 | 2013-08-16 01:32 | くらし


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2021年 03月
2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧