人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャンプ!ジャンプ!

金曜日からお泊りの孫二人^^
今日はみんなで大きな公園で遊びました

そこは大きな風船みたいな・・・なんといえばいいのでしょう
子どもが乗って飛び跳ねて遊ぶ・・そうそうトランポリンのもう少し優しいの。
そこで遊ぶために三次公園へ行ってきました

三次には大きな公園がもう一つあるんですね
三次運動公園と県立三次公園とありました、間違えそうです^^

広い公園で駐車場が第5までありました
軽食もとれるようになって、とても良いところでした

日曜日とあって家族連れで賑わってました
大きな子どもさんがうちの孫と遊んでくれたり・・和気あいあい楽しかったです

ふうちゃんのちょっと変わった帽子は、じいちゃんの帽子です
なぜかお気に入りで、お外遊びではいつもふうちゃんの頭に乗っかってます
ジャンプ!ジャンプ!_b0170264_23572484.jpg


ふうちゃんは、今朝早起きしました
私は抹茶羊羹を作ろうと準備してるところでした
早速ふうちゃんにお手伝いしてもらって抹茶羊羹を作りました

幼い子はお手伝いが大好き!!
羊羹作りの行程に熱い場面があって、注意しながら無事に出来上がりました
父親に勧めましたけど、羊羹はちょっと・・・
「ふうちゃんが作ったよ」
孫の一言で父親は喜んで食べておりました

そんな穏やかで楽しい週末でした
by hanakaidou6 | 2012-05-27 22:48 | 孫のこと


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2021年 03月
2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧