人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一人飯・・・さぁ、どうしよう

今夜の夕食は夫が不在なので、一人飯です
午前中は、どうしようかなって思案しましたけど、面倒なので欠食に決め込んでました
ダイエットになるし、洗い物は無いし・・

やはり食いしん坊ですから、午後になって取り掛かることにしました

時間をかけて牛蒡のササガキをどっさり
人参と干し椎茸も小さく小さく刻んで
もうすぐひな祭りですし、今夜煮込んで冷凍しておこうかな

少し取り分けて、野菜だけのチラシ寿司にしましょう
作ってみればちょっといいではありませんか
レレレ・・一人で食べ過ぎちゃいました
ちょっと、好物の一人飯になってラッキーでした^^

本番では少しいいものをプラスして、そうそう錦糸卵も忘れずに・・
お雛様ちらしが出来そうな予感です

画像は2月のお教室で習ったてまり寿司です
今夜の一人飯と違って、とても豪華です
一人飯・・・さぁ、どうしよう_b0170264_2234463.jpg


一人飯・・・さぁ、どうしよう_b0170264_2251837.jpg
こちらはレンコンの蒸し物
摩り下ろした蓮根のしたには、鯛の切り身とユリ根が隠れてます、とても上品でした

明日は二人の孫が来てくれる予定です
孫とお雛様ケーキを作りたいと、計画してます
・・・出来るかな???出来ないかも・・・
by hanakaidou6 | 2012-02-25 22:11 | おうちご飯


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2021年 03月
2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧