人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちラーメンを食べる

以前繰り返し作った我が家ラーメンですが、孫が幼いので火傷が心配で久しく作ってませんでした
そろそろ・・もう大丈夫よね
久しぶりのおうちラーメンです

先ずは昨日のこと、午前中に買い出しです
午後は孫を迎えに走って、連れて帰りました
一日目はここまで

二日目・・今日は朝早くに予約しておいた とんこつ・豚三枚肉・鶏ガラを買いに走って スープ作りです
左の画像はチャーシューを炊いてます 右はスープをとる寸胴鍋をのせる七輪です
スープは10時間くらい煮込みたいです
おうちラーメンを食べる_b0170264_22474754.jpg

10時間に及びませんが まずは長男夫婦が試食に来てくれました
長男一家4人と爺ちゃんで一回目のテーブルです

次にもっつ夫妻が試食に来てくれました
こんどは婆ちゃんと3人で二回目のテーブルです

肝心のラーメン画像がないのは、疲れてしまったのと 私が食べてないのです
朝からずっとキッチンで 中華の匂いに囲まれて それだけでラーメンを食べた気分です

こんなこともあろうかと 昨日用意しておいた イカ大根を(私だけが)美味しくいただきまして ちょんちょんです。

明日・三日目は本番の“居酒屋cocoa亭”で 遊びます
さあ、どんなことになるでしょうか もう、あがってます
写真が撮れるでしょうか・・あれもこれも心配です
明日、写真が撮れたら再びUPします
by hanakaidou6 | 2012-02-18 22:54 | おうちご飯


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2021年 03月
2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧