人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手足口病の児は

孫のお泊りは今日で、二泊三日になります
手足口病の児は少しずつ回復しております

全く話しません・ほとんど食べません。体が痩せてきて不憫でなりません。
食べると口の中が相当痛いらしく、ストローを口の右端でくわえてそろそろとヤクルトを飲んでおりました

なんとか楽しく過ごしたくて、庭の南天を切って七夕遊びをしてみました
手足口病の児は_b0170264_811315.jpg

丁度七夕祭りの頃は、保育園をお休みして隠岐の島へ旅行してましたので、二人とも喜んで飾り作りを楽しんでおりました
手足口病の児は_b0170264_83853.jpg

お姉ちゃんがおてんばすると、妹も頑張ります
きっと具合が悪いハズですけど、子どもってちょっと元気があると正直に動き回ります
土用の丑の日に用意したウナギです
手足口病の児は_b0170264_844573.jpg

子どもは食べませんので、これは大人向きに。

子どもにはハンバーグと好物の大根の炊いたのです
手足口病の児は_b0170264_863427.jpg


近所のスーパーで、好みのモノを買いました
普段は2で始まる買い物しかさせません(298円とか)今日は5で始まっても、6で始まっても買っていいよといいましたら、慣れないことで買い物に随分手間取っておりました。

甘やかしたり、頑張らせてみたり・・あれこれと変化をつけて気が晴れたらご飯を食べさせるようにして、なんとか元気になりそうな気配です
昨夜はお子様カレーを食べてました。まだ沢山食べませんけど、カレーを食べるくらい元気になれば、しめたもの。
今日は、若い両親の元へ帰ることが出来そうです
by hanakaidou6 | 2011-07-23 08:10 | 孫のこと


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2021年 03月
2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧