人気ブログランキング | 話題のタグを見る

制覇しました~~☆

きぬさんに教えていただいた、美味しいお店へ行ってまいりました

一回目は白島のまるめんさんへ
制覇しました~~☆_b0170264_15181100.jpg

私たちはうどん肉玉をいただきました
あっさりとして食べやすいのは、油をあまり使ってないのがよいのでしょうか

食べやすくて、美味しいお好み焼きでした
丁度、私たちと入れ替わりに出て行かれた素敵なカップルは、カープの天谷選手だったんですって

気が付かなかった~~<(`^´)>残念

まるめんさんへ行けばカープの選手に会えるかも
制覇しました~~☆_b0170264_15221230.jpg

次に行ったのは、馬木の和の家さんです
お店に入ったら座るところなしの満席でした
思わず帰ろうとしましたら、こちらへと案内してくださって座敷席へ・・

こちらは、金・土・日・月だけ開かれているお蕎麦やさんです
開店の日にお客さんが集中するのでしょうね

メニューは少なくて、ザルとかけです
定食もありました

かけ蕎麦をいただいたのですが、美味しかったのでザルをお替わりしたいくらいでした
制覇しました~~☆_b0170264_15283218.jpg

最後はうどんのじんさんです
こちらのお店はきぬさんのブログを拝見して行ってみました

左のうどんはゆっけじゃんうどんです
あかいお出しで辛いかな~とおもいましたけど、なんのなんのあっさりとして美味しいうどんでした
(ちょっと味をききました)

右は親子丼定食です
軽いうどんと親子丼・・・
親子丼はkanと半分に分けていただきました

お出しが優しい味で、美味しいお店です
またお出かけして違う、うどんもいただきたくなるようなお店でした

まるめん
  広島市中区白島中町14-8 ℡082-222-4301  

和の家 
 広島市東区馬木2-563-12 ℡ 082-899-5588

広島うどんのじん
  広島市安佐北区口田南8-14-15 ℡082-845-8400

今日は暖かくてすごしやすいですね
朝、ゆっくりと自宅を出て孫を預かりに長男宅へ出向きました

サツキとメイは大喜びで、歌をうたったり、クイズをしたり、賑やかに爺ちゃん・婆ちゃんちに来ております

爺ちゃんとサツキは公園で遊んでます
もう随分と時間が過ぎておりますけど、戻ってきません
サツキは5歳になったので、お外遊びが嬉しい年齢でしょう

メイはお昼寝してます
静かな室内だからでしょうか、よく寝ます

お蔭でブログUPしております

二人は一泊して明日まで楽しく遊んで過ごす予定です 
by hanakaidou6 | 2011-02-05 15:37 | ひとときのたのしみ


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2021年 03月
2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧