人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再び紙風船さんへ

再び紙風船さんへ_b0170264_21272564.jpg
81歳になります私の叔母はとても元気です
一人で外出するにはちょっぴり心配ですけど、玄関までお迎えに行きますと元気で、どこまでもお出かけ出来ます

体力は少々弱ったと話してましたけど、気力は十分元気で羨ましいくらい若々しい叔母です

グラマーペインでお土産を買って、叔母の家へ急ぎます

いつも賑わって、美味しいパンが並ぶお店で楽しくお買いものをしました
ついでにコーヒーを貰って(無料)温まって、さあ行きましょう



再び紙風船さんへ_b0170264_2135040.jpg

紙風船さんへ行く前に”やま寿司”でお昼ご飯にします

寿司定食1200円をお願いしました
落ち着く店内でいただくお昼・・叔母はとても気に入ってくれました

素晴らしいお庭と建物の写真を撮ってませんのが悔やまれます

続いて紙風船さんへ
素晴らしい飾り付けを拝見して、叔母はとても喜んでました

私は先日に続いて二度目ですので、こちらでは撮影しませんでした

楽しい時間は瞬く間に過ぎてしまいました
遅くならないように叔母の家まで送りまして、姿が見えなくなるまで手を振ってお別れしました
再び紙風船さんへ_b0170264_215222.jpg

今夜の夕食は鍋です
寒い日は暖かいものがなによりのご馳走ですね

史音さんで求めましたお気に入りの青いお皿に、とうとうチラシ寿司を盛り付けることができました
農協さんで買った、手作りのお寿司です

子どものころを思い出す懐かしい、とりわけ皿に盛っていただきました
こちらのとりわけ皿も、史音さんで求めました

懐かしくなるような素敵な食器は、史音さんで探すと見つかります
再び紙風船さんへ_b0170264_21585852.jpg

これはムベです
アケビと似てますが、アケビのように開かないのが特徴です

食べたら甘くて~~美味しくて~~嬉しかった^^
私にムベをくださったお友達に感謝です~~ありがとう(*^。^*)

やま寿司
住所 東広島市志和町志和東4011-10
電話 082-433-2272
営業時間 11:00~14:00
       17:00~21:00
定休日 月曜 (火曜:不定休)

グラマーペイン
広島市佐伯区八幡東4-31-23
営業時間 7:00~19:00
定休日  水曜日
駐車場  あり

「紙風船」
広島市安佐北区白木町市川1541-1
電話082-828-3009
by hanakaidou6 | 2010-12-07 22:01 | おでかけ


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2021年 03月
2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧