人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子守であちこち

子守であちこち_b0170264_1134174.jpg
昨日は一日子守をして遊んで過ごしました。
先ずは、パパのお買い物に付き合ってゆめタウンへ。

そこで出会ったのは・・誰?
こんなキャラが最近あるのですか?

カメラを向けると、ポーズをしてくれます。
子ども連れには有り難いサービスです。

このあと、店内で遊ぶのですが、なんと無料子どもサービスコーナーを見つけました。
アンケートを記入すると、風船をくれて、塗り絵があって、金魚すくいならぬボールすくいがあって、輪投げコーナーがあって、子どもが大喜びしました。

太陽光発電設備の会社のアンケートでしたので、ちょっと気になります。
あとで電話が掛かってくることでしょうね。
子守であちこち_b0170264_11195988.jpg
こんどは、パパと別れて公園へ場所替えです。

滑り台・ブランコ・砂遊び・・・もういいでしょう、帰りましょう・・・
まだ遊ぶといって聞かない子をようやく連れて帰ることに、ところがこの狭い空間が気に入って遊び始めました。

幼い児って、思いがけない発見をするものなんですね。
ディズニーランドへ行ったみたいに喜んでます。

子守であちこち_b0170264_11253171.jpg
海へ行こうと誘って再び移動です。

小さな海岸にご機嫌の二人はよく遊びます。

サツキが沖の船を見て、潜水艦だと喜びます。
うんうん、潜水艦だねとあいづちをうってますと、さつきぃ乗りたいのって言ってました。

海岸の岩に、ワカメとおぼしき海草が沢山付いてます。
採ってましたら、これはツルツルといって、まずいですよと人が教えてくださいました。

そうですか・・・はずかしい。

ついでに採ったムール貝・確かにムール貝に間違いはないらしいですが、小さくて食用にならないそうです。

そっか、海にかえそう・・・

ようやく帰ることになって、車に子どもを乗せたとたん、まだシートベルトもしてないうちに、妹のメイがぐっすりと寝てしまいました。
しまった、遊びすぎたようです。

いつになっても子守ベタの爺ちゃんと婆ちゃんの一日でした。
by hanakaidou6 | 2010-04-19 11:35 | 孫のこと


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2021年 03月
2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧