人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きな猿が来ました

今日は所用があって市内へ。
用事が済んだら午前11時30分でした。
一人でしたので、行きたいところを全部歩いてみました。

史音さんの東あたりにある、インテリアのお店へ・・・閉じてました。
夢プラザへ・・・お休みでした。
アイダ ウイズ カフェへ・・・大好きな雑貨をゆっくり見て、手帳を買いました。

車を出して祇園西原のプロフーズへ。
ワッフルシュガーとカルダモンをGET!これで”かもめ食堂”のシナモンロールを作ります。
移動して、祇園モールへ。
アンパンマンのワッペンをGET!メイのジャンパーへ付けようと企んでいます。

そこで2時30分、さすがお腹すいて・・すいて・・帰宅することにしました。

朝の食事はイチゴの食パンでした。これ一枚と美味しいコーヒーでしたから、空腹になるはず。
このパン、MIX粉をつかいました。イチゴの香りと味がします。
美味しいパンでした。
大きな猿が来ました_b0170264_1795629.jpg

大きな猿が来ました_b0170264_1715434.jpg
さすが疲れてうとりうとりと平和に過ごしてましたら、猿がおる!とkanが呼んでるではありませんか。

双眼鏡とカメラを手にして、二階へいそぐのです、眠気は飛んでます。
居ました~~
うーーん、この子たちがうちの干し柿を食べたのかな?聞いてみたいね。
(今年の1月ごろ、我が家の干し柿がなくなりました。状況からみて、犯人は猿らしい。
なので許すことにしました。)

三頭いたらしいのですが、カメラを用意しているうちに一頭は消えてました。

画像は400ミリのズームを使ってます。
さらにトリミングして使ってますので、実際は相当遠くに離れてます。

山にエサがないのね。
美味しい物あるけど、あげないからごめんね。

野生の動物ですから、人間が餌付けしてはいいことありません。
ましてや、人慣れして子どもに怪我を負わせるようでもいけませんし。

でも、フェンスの上を歩いてる猿は右後ろ足が不自由でした、可哀相に・・・
野生で生きるのは大変なことですね。
by hanakaidou6 | 2010-02-24 17:22 | くらし


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2021年 03月
2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧