人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再開の練習

忙しいのと、体力の限界を感じておさぼりブログになっておりますが、心はいつも再開を夢見ております
忙しいK子さんのお姿を拝見するにつけ、私も・・・とブログ再会の練習を始めてみます

激しい梅雨が続いております
被害に会われた方、本当にお気の毒でなりません。
もう、これ以上の被害がでませんように祈る思いです。

蒸し暑い日に”しらかわ”でランチしました(最近)
私はぶっかけ蕎麦にしましたけど、これが美味しかった

家で真似してみたんですけど、これは自己満足のぶっかけです。
再開の練習_b0170264_22252260.jpg

大根おろして、梅のせて、簡単ですけど、麺つゆが手作りです。
今日の料理7月号を拝見して作りました美味しい麺つゆです。
再開の練習_b0170264_22324343.jpg

もう一品、こちらは同じく麺つゆを使って鶏モモ肉をフライパンで焼いてます
(これも今日の料理から)
お肉を焼きながら、たまねぎとしし唐を一緒に焼いてます

味は麺つゆにみりんと水をくわえて、梅を刻んで混ぜてます

今夜は梅のコース、なんちゃって喜んでます
by hanakaidou6 | 2009-07-24 22:33 | おうちご飯


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2021年 03月
2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧