人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんずるよりも・・・

今日は保育園デビューの日。
爺と婆々はちょっぴり早めに若い家庭を訪ねました。

子どもはなんだか緊張してる様子で、そのまま保育園へ。
泣き叫ぶ子を残して帰宅しました。

予定の時間よりも早くお迎えに行ってしまいました。
泣きながら駆け寄ってくる孫をしっかりと抱きしめて、体をよしよしとさすってました。

孫の人生の一番可愛い時間を爺と婆々が受け止めさせてもらって、冥利につきる思いでした。

帰宅してからも、ずっと仲良く遊んで素晴らしい一日でした。
孫の守りを、ちゃんと出来るかしらって、そんなの取り越し苦労でした。

明日からも楽しい守りになりますように、今夜は早めに休みます。
あんずるよりも・・・_b0170264_2275450.jpg
画像は保育園とはなんの関係もない、普通のブロッコリーです。
ドレッシングが簡単でしたのでUPしてみます。
白味噌とプレーンヨーグルトを混ぜただけのドレッシングです。

4月1日!今日から保育園へ通います!
緊張のせいか、二人とも朝食が喉を通りません。
パパと登園するのですが、大泣きしながらの抗議です。
”パパ~~~行かないで~~さつき、あっち行く~~~”
メイはまだ、言葉がありませんので、激しく泣くばかりです。

慣らし保育で12時30分のお迎えといいましても、5時間のお別れです。
爺ちゃんと婆ちゃんも、我慢の時間です。
by hanakaidou6 | 2009-04-01 22:01 | 孫のこと


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2021年 03月
2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧