<   2015年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

4日回目の投稿です

ハプニングが続いて、落ち着かない忙しい夏休みでしたけど、一つ一つ済んでみますと、体の救急信号で一休みさせてもらったり、体のメンテナンスをしていただいたり、孫を5日間も独占して楽しくすごせたし・・これも良い夏休みでした!

その間に、お友達のサプライズお誕生日会を我が家を会場に開催しました
夏のランチ会をしましょうと、女子が8人集まって計画しました

メインは、點心さんのお弁当です。テーブルコーディネイトは、お友達のお一人が盛り付けの女王さまですので、ご覧のように豪華です
鯛の塩釜焼き、サラダ、野菜の煮びたし、ドリンク、手作りのケーキ、還暦のお友達を赤でイメージされてます♪

私は病み上がりを気遣ってくださって、椅子に掛けて見ていただけでした。
計画の期間の楽しかったこと!!お友達がちっとも気付かないように、ミッションが飛び交って!!
あーーー楽しかった!!
b0170264_23271566.jpg
お友達に、お菓子とパンとソーセージを教えていただきに、ご自宅へお邪魔した日もありました
どれも美味しかったです(^-^)
b0170264_23262821.jpg
美味しい氷かきを食べに行きましょうと、声を掛けていただいて、美味しいのを食べて帰りました^^
さて、私の食べたのは??
b0170264_23254458.jpg
五日市港へ世界2番目に大きい客船が入ったり・・
外出しないで、ベランダから撮影しました
b0170264_23265486.jpg
お友達から手作りのジャムを四種類もいただいたり・・
材料のフルーツは全て、ご自宅で栽培されたものです。
美味しかったです♡
b0170264_23252106.jpg
お友達に誘っていただいて、世羅(大好きな)でランチをいただいたり・・
それは、身に余る幸せを沢山にいただきました
今年の夏は重かったねと、優しい言葉をかけていただいた、そのとたんに全てがいい思い出となりました
ハプニングもそれは良かった!沢山の友情に涙するほど嬉しかった!今年の夏は良い夏でした
皆さん、ありがとうございました
最後に世羅町、いやしろちのランチの画像です。
長いブログ投稿になりました!最後まで読んでくださって、ありがとうございました
b0170264_23261205.jpg




[PR]
by hanakaidou6 | 2015-08-28 00:13 | くらし

三回目の投稿です

孫が無事に両親の家へ戻りましたら、入れ違いにkan爺ちゃんが入院しました。
かねてよりの計画で、夏休みに手術を予定しておりました。
退屈な入院生活のハズが??高校野球に救われて、空いた時間は「ちいくんがああだったね♪こうだったね♪」と、
話題に事欠くことも無く、四泊五日の入院生活は無事に終わりました
b0170264_23253069.jpg
退院に合せて、お友達が手作りのシフォンケーキを焼いてくださいました♪
それは美味しいケーキをご馳走になりました!ありがとうございます♡
b0170264_23255849.jpg




[PR]
by hanakaidou6 | 2015-08-27 23:54 | くらし

2回目の投稿です

先ほどは見苦しい私の足をupしてしまいまして、申し訳ありませんでした
今度は可愛い写真をupいたします

若い夫婦に用事がありまして、長く留守をします。
暑い季節ですし、私の足も軽快となっておりますので、孫(7か月)を置いて行くように説得しました

一回目は日帰りで・・これが良いリハーサルとなりまして、本番は四泊五日のお泊りとなりました♪
b0170264_23270776.jpg





[PR]
by hanakaidou6 | 2015-08-27 23:38 | くらし

しばらくのお休みから戻ってまいりました

b0170264_23162527.jpg
夏休みを目前にして、楽しみな毎日を送っておりまし
たところ、いきなりの右足のトラブルで、救急車、車いす、装具の暮らしが2週間続きました。
完治の見込みはなく、進行をストップする対症療法ながら、楽にしていただきました
これで7月が終わりました
次のハプニングは?



[PR]
by hanakaidou6 | 2015-08-27 23:33 | くらし


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧