<   2015年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

楽しいテーブルでした

b0170264_22061498.jpg
b0170264_22060142.jpg
4月のcocoa食堂で、ご一緒出来なかったお友達とリベンジラーメン会をしました
今回は無理と諦めてましたけど、ご都合を合わせてくださって、リベンジできて、嬉しい一日でした
今日はお酒も少しだけ・・いただきました^^
次回のcocoa食堂では、もっと大勢のお友達にいらしていただけますように♪元気で過ごしたいと思います
来てくださったお友達に・・ありがとうございました...
助けてくださったお友達に・・本当に助かりました!ありがとうございました




[PR]
by hanakaidou6 | 2015-05-19 22:12 | ひとときのたのしみ

みんなで揃って食べました♪」

三番目の孫は今週で4カ月になります
そろそろお食い初めですね~~若い両親と相談して、心ばかりの料理を用意して、お食い初めの真似事をしました
外でいただくのも疲れるので、自宅で気兼ねなく楽しく過ごしました
写真撮りは別の日を設定します。形にとらわれず、のんびりやっていきましょうと家族でお祝いです

お料理がどんどん並んで!小さな机を追加で用意しました

煮物は形だけ!家にあるもので煮込みました

お祝いごとにかかせない、お赤飯です

香の物。しわくちゃの年齢まで長生きできるようにの、願を込めて梅干を用意するらしいです

大きいお姉ちゃんのために、しろいむすびを用意しました

皆様の美しいサラダを真似て、それらしく飾ってみました

これは昨夜(今朝?)日付が変わる時間に作った、いなり寿司です

テイクアウトのお寿司で、テーブルが賑やかに!

今日の主役の孫のお膳の用意(途中)です

鯛の塩釜焼き。お祝い事の焼き物です。
masakoさんのお蔭なしでは、登場しなかった一皿です。文字入れを教えてくださった、masakoさんへ、ありがとうございました(^-^)

花かんざしさんのお知恵をいただいて、紅白餅をこのような形にしました
最中の皮に餅菓子の紅白をいれました
これが大ヒットしました。

定番のから揚げです。これはお姉ちゃんのために、無くてはならない一品です

本来はお吸い物を用意するところですが
味噌汁大好きのお姉ちゃんを意識しました
こんなところ、家庭ならではと実感しました


[PR]
by hanakaidou6 | 2015-05-17 18:56 | 孫のこと

久しぶりに弁当作り

昨日のこと、kan爺ちゃんは弁当持参で行くところがあります
本人は、コンビニで買うから作らんでいい!と言ってくれます
久しぶりに作ってみようと二人分用意しました
b0170264_20540992.jpg
左がkanの弁当です。右のは私の弁当の予定でしたけど、駐車場のところで長男に出会ったので、持たせました。息子は久しぶりにお袋弁当を食べたことでしょう

さて、今日はハードな一日!嫁も大変そうな様子ですので、サプライズで弁当を作って運びました
左上から時計回りで、kan爺ちゃん~嫁~長女~次女の弁当です
b0170264_20542000.jpg
若い頃と比べますと、随分と時間を掛けて作りました
たまに、おうち弁当も楽しいと思いました





[PR]
by hanakaidou6 | 2015-05-08 21:00 | おうちご飯

子どもの日

楽しい子どもの日の料理は若い人の好みに合わせてみました
b0170264_18134266.jpg
洋風巻き寿しを巻きましたけど、これはお持ち帰り用です
b0170264_18132710.jpg
パスタ3種類、ピザ2種類
デザートは イチゴのフローズンアイスときなこぷりんを用意しました

[PR]
by hanakaidou6 | 2015-05-05 18:27 | 孫のこと

輝きを失わないジュリー

b0170264_17550248.jpg
古来稀なる長生きのお蔭で、世にも稀なる楽しいひと時を過ごしてまいりました♪

ずーーと昔ジュリーは輝いてました!
我が家の愛犬に(♀だけど)ジュリーと名前を付けて、毎日ジュリーと呼んで可愛がっておりました♪

その頃の我が家の車からはジュリーの歌声が流れてました♪


お友達のお蔭で、憧れのジュリーさまに会ってきました。


体系が変わっても、髪が白くなってもジュリーはジュリーでした!
その歌声は昔のまんま!年齢を重ねてジュリーはますます輝いてました。
真面目で仕事熱心な彼は、今も素敵でした

人生でこんな嬉しいことに出会えるなんて!!お友達からのプレゼントです!!
ありがとう~~を100回あなたへ~~~♡

b0170264_17534148.jpg




[PR]
by hanakaidou6 | 2015-05-03 17:55


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

Skypeボタン

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項