<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夏がくれば思い出す~♪

b0170264_2194262.jpg
今日も暑い一日でした

暑いのは苦手だけどいいこともありますよね
夏が来ると美味しいのは、キーーンと冷たいアイスコーヒーですね

今日は歯科が済んでから、コーヒーストーリさんへ伺いました
ここに来させていただくと、ほっとします

かねてより気がかりのアイスコーヒーをしこたま焙煎してもらって一安心しました

写真の奥(玉ねぎの向こう)にコーヒーの袋があります

美味しい手作りの野菜も一緒に・・・

今夜は爺さんと婆さんの二人ご飯でした
早速美味しいねぎと玉ねぎで丼にしていただきました
b0170264_2116167.jpg

ピザは昨日の孫の晩御飯に作ったもの

ピザソースを泣くほど嫌いますので、トマトソースを煮込んで使いました

トマトソースとモッツアラレラチーズのマルゲリータ
トマトソースと明太子(辛くない)とカイワレとチーズ
定番のウインナ・タマネギ・ピーマン・チーズ

モッツアラレラチーズが固まってまずそう・・
あとで聞きましたら、オーブントースターで温めたら溶けてトロリとしたらしいです(ホッ)

b0170264_2122538.jpg

最後はそら豆のスープスパゲッティです

こちらは帰宅してから、もっつに作りました
撮影のあと思い出して、生ハムをトッピングしてます
ピザとスパで晩御飯のもっつでした

で、爺さんと婆さんはうどんで夕ご飯にしました
二人はこれが一番のご馳走なんです
[PR]
by hanakaidou6 | 2011-05-20 21:25 | おうちご飯

世羅高原は花・花・花

世羅高原は花でいっぱい(^0_0^)
人も大勢いらしてました

今日連れて行っていただいたのは、世羅ゆり園です
b0170264_23335631.jpg

もう一枚
b0170264_23341320.jpg

これはビオラかな
b0170264_2335281.jpg

池を渡る風が心地よかった
b0170264_23353931.jpg

萌える新緑です
b0170264_2336395.jpg


b0170264_2336233.jpg
藤はもう花がいたみはじまってました
数日早かったら綺麗だったことでしょう

世羅高原は爽やかで気持ち良いところでした

花の種類が多いので長く楽しめますね

爽やかな風~~花の気~~楽しんでまいりました
[PR]
by hanakaidou6 | 2011-05-18 23:41 | おでかけ

朝から晩まで・・・

b0170264_21403318.jpg
5月に入って初めてのなーーんにも用事のない一日です
朝から晩まで全部お時間の使いたい放題なんです^^

いつも忙しくて出来ないでいることを済ませましょう
昨日はひさしぶりのパン教室でした

習ったハイジの白いパンでサンドイッチを作ってみました
なんてことない普通のサンドでも、手作りと思うだけで、嬉しいお昼になりました

連休に楽しく過ごした(主人の)兄弟会の写真集をようやく完成いたしました
ほぼ、2週間もかかってしまいました

表紙に当日の田圃の光景の画像を使って思い出にしました

午後は買い物に行ったり、のんびりと過ごしました

b0170264_21502639.jpg

スペアリブがあったので、若い人と若くない人のために、蒸し煮にしています
付け合せの野菜は、手でちぎったキャベツと鶏ささみの酒蒸しです、彩にそら豆が入ってます

魚屋さんのお寿司は若い人と若くない人それからお婆さんと、三人三様に買ってます

季節なので豆ごはんを少しだけ

あと、写真がありませんけど、青菜のお浸しです

時にはのんびりってのもいいですね
[PR]
by hanakaidou6 | 2011-05-17 21:56 | おうちご飯

ありがとう~~

二日前のこと・・
嬉しい母の日でした

茶こしのついたコップです
これで、急須を使わなくても一人でお茶ができます
b0170264_21585317.jpg

アーチに仕立てた綺麗なミニ薔薇です
大事に育てて、来年も花を見たいです

b0170264_2202015.jpg

まえから欲しかったコレ
お下がりですけど、とっても嬉しい
こんどから音楽のある暮らしを楽しめます
とにかく音がいいです

b0170264_221531.jpg


b0170264_2234135.jpg
自分で買うつもりだったカリタのミルです
それほど欲しかった・・
母の日にプレゼントしてもらいました

コーヒー好きが最後に辿り着く(コーヒーストーリさんの説明です)といわれているミルだそうです

器具の絵に合わせて挽くと正確に挽けます


b0170264_2273673.jpg

これはフィナンシェですって
知らなかったわ

普通四角で平たいのがフィナンシェと思ってましたけど
こんなに綺麗なのがあるんですね

母の日の花とお菓子と・・・
花も団子もと欲張りな私にぴったりでした

私は子どもを二人産んで育てました
母の日に5人からプレゼントをもらって、とてもありがたくて・嬉しくて・幸せです

まだ、あと一人・・一緒に買い物に行こうと言ってくれる子がいてくれます

みんな、ありがとう(^0_0^)
嬉しい母の日でした
[PR]
by hanakaidou6 | 2011-05-10 22:14 | くらし

憧れのtentenハウスさんへ

b0170264_12444193.jpg


b0170264_12464854.jpg
一度行ってみたかったtenten houseさんへ行きました
このアングルはtenten houseさんのブログを真似しています
主人の兄弟会のスタートはこちらのランチからです

雑穀米にスパイシーなカレーです
皆さん、私よりちょっと高齢なので心配しましたけど、喜んで食べてくださいました。
とっても美味しかったです

廻里さんのお料理も初めてです
いつか頂きたいと憧れてましたので、とっても嬉しかったです

tenten houseさんのお庭は花・花・花
木の枝には札が下がって、花の名前がありましたけど、メモしなかったので何が何だか分からなくなってます

b0170264_13293218.jpg

このあと、高宮湯の森で一泊二日のんびり過ごしました

b0170264_19193355.jpg
二日目は足を延ばして、出雲大社までドライブです
神様に沢山お願い事をしたり、今の幸せのお礼を申し上げたり、とにかく沢山申し上げました

昨日はお日柄がよかったのでしょうね、婚礼が15組執り行われた様子です
知らない方ですけど、一枚撮らせていただきました

b0170264_1371265.jpg
法事から三日間、ずっと大家族の中で過ごしました
美味しいものと笑い声に包まれて・・なぜかこの三日間はお天気もよくて、亡くなられたお母さんも一緒にいらして、楽しんでくださったのかもしれません。

画像は大社の横の小川です
昔から変わらない光景です
[PR]
by hanakaidou6 | 2011-05-06 12:58 | おでかけ

法事

今日は義母の13回忌でした
もう、そんなに時が過ぎたのかと驚くくらい、ついこの間にお別れしたように思ってます
主人は兄弟が多いほう・・集まると賑やかです

庭は花でいっぱいでした
今日の写真集を作るのに使いたくて、撮影しました
b0170264_22231468.jpg

お墓参りに行きましたら、なんと筍が・・・
あっちにも、こっちにも
ついでに、猪の堀た穴があっちにも、こっちにも

爺ちゃんのまねをして、自分も掘ってみようと頑張る子供たちです
小さいものをホントに掘ってました
b0170264_2228122.jpg

子どもたちだけでサワガニを採ってきました
「採ったよ~見てぇ」と子どもたちが呼んでます

「す・すごいね。イリコでおびき寄せたの?」

「違うよ、採ったから餌をあげたの」
b0170264_22364453.jpg

この子たち、本当に可愛いです
うちの孫を連れて行ったことがあるんですけど、みんなで守りをしてくれたことがあります

えーーと、うちの人の甥っ子の子です
b0170264_22345426.jpg

とーーても可愛い(^0_0^)大好きです

お母さん~~みんな元気で集まりました
昔お母さんとよく行った兄弟会・・明日から一泊二日で行ってきますね
[PR]
by hanakaidou6 | 2011-05-03 22:40 | くらし


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧