カテゴリ:ひとときのたのしみ( 65 )

コーヒーを飲んだそのあとは?

朝はホットで・・・
午後はアイスで・・・

ニシナヤさんの美味しいコーヒーを楽しんでますと
沢山のコーヒーかすが残るんです。

この残り物が優れものなんですね~~
b0170264_1239697.jpg

強い太陽に当てて干した後は、こうしてお茶袋に詰めます。

この袋は下駄箱に持って行き、靴の中に入ります。
結構効きますよ。

今、ほとんどの靴はコーヒーを抱いて寝ています。
お陰で下駄箱を開いても、全然臭いません。

心を癒してくれるコーヒーは、役目を終わることを知りません。

b0170264_12395524.jpg

ミニハンバーグを焼いて・・
b0170264_12432820.jpg

丸いパンにはさんで
b0170264_12451310.jpg

簡単ハンバーガーにして、食べます。
コーヒーと合いますよ^^
b0170264_12461343.jpg

婆ちゃんの忙しい一日が過ぎていきます。
[PR]
by hanakaidou6 | 2009-08-30 12:48 | ひとときのたのしみ

おそらかんで夕食

今年に入って知ったお店を紹介します。
場所は”中の棚”で店名はおそらかんです。
本当は昨年末に店を閉じて、吉和村でログハウスのカフェに移られる予定だったそうですが、お客様の希望が多かったのでしばらくなかの棚店を続けるそうです。
今夜(初めて夜に行ったのです)は焼き魚定食です、こちらは1500円でアフターコーヒーがつきました。
きさくなご主人ご夫妻から吉和村の話を伺いながら、過ごしました。
広島市内に比べると気温が10度低いそうです。
それって広島の北海道みたい。
b0170264_23104492.jpg

お店の入り口はこんな感じです。
b0170264_2311776.jpg

b0170264_23112473.jpg
右の素敵な飾りは暑中見舞いです、裏側がお手紙を書けるようになっています。
PUSHと書かれた真ん中のシールを押すと、画像のように蛍の光が点滅して、オルゴールからせせらぎの音が流れます。
お友達から素敵なお便りをいただきました。
毎日癒されています。



  おそらかん
 広島市中区立町4-16 
 Tel(082)243-5355
[PR]
by hanakaidou6 | 2009-08-08 23:33 | ひとときのたのしみ

遠方より 友来たりて

東京から同級生が帰広しました
こちらから三人集まって、合計四人の楽しい時間を過ごすことができました。

4時間と限られた時間の中で、山盛りのおしゃべりを楽しみました。

話題は病気のこと、物故者となられた友人のこと・・・

元気で再開しようねと固く約束して、お別れしました。

お昼はキリンビアライゼで日替わりランチです。
リーズナブルなランチから1500円までのランチが用意されています。

夕方からは芝生の庭でビアガーデンとなります。
屋上と違った雰囲気を楽しめます。

またまた、写真を撮り忘れそうになって、ごめんなさい食事途中の画像で見苦しいですね。
b0170264_17523494.jpg

   キリンビアライゼ
   082-510-1938
   画像の日替わりランチ 880円
[PR]
by hanakaidou6 | 2009-08-03 17:57 | ひとときのたのしみ

どうしても

今日は勝てなかった・・・カープ、横浜と戦って一勝二敗です。
家族全員で応援したのに。
いいとこまでいったのに。
勝利の女神が微笑んでくれませんでした。

こんどの試合に期待しよう。
やっぱ、球場へ足を運ばないといけないのかな~~

今日一日素敵でとってもいい日だったんだけど、カープがぁぁぁ

石内のマリーザでランチしました。
トマトソースと海鮮のピザをいただきました、これはチーズを使ってませんでした。
チーズ無しって結構いいですけど、写真を撮るのも忘れて完食しちゃいました。
かろうじて、デザートだけ撮影です。
b0170264_22524925.jpg

[PR]
by hanakaidou6 | 2009-08-02 22:54 | ひとときのたのしみ

平和公園でお花見

b0170264_95995.jpg

早い開花に合わせて、今日は平和公園でお花見です。
ちょっと、早すぎましたけど、そのぶん花が若くて見ごたえある元気な花を眺めました。
大勢の花見客で賑わう、花冷えの公園でした。

造幣局の通り抜けのように、平和公園を通り抜けまして、もうひとつの目的地はランチです。
ホテルサンルート最上階のビィアーレで、こんどはテーブル席からお花見しながらお食事です。

上段左は私の食べた前菜・中は他の人の前菜・続いてピザ2種。
中段真ん中は、海老とトマトソースのパスタ・パン3種。
下段、中央はデザートと紅茶です。
デザートはサプライズ!桜の衣の中は冷たいジェラートでした。
右にあります可愛いボトルは、トオカラシ風味のオリーブオイルです。

花を愛でながら、おしゃべりしながら、お友達と楽しい時間をすごしました。
こうした人のつながりは心を強くしていただける思いがします。
さあ、明日も頑張ろうって元気をいただきました。

b0170264_10242076.jpg
一日の終わりに思いがけないサプライズがありました。
ニシナヤコーヒーさんで心温まる楽しい時間を過ごして、こっとう史音さんへ参りました。
史音さんは開店15周年を記念して、店内お花見で見事な桜を飾っておられました。

楽しくお話してましたら、奥様から素敵なお花見弁当のおもてなしをいただきました。
美しくて、美味しくて、再び人様の情けをいただいて心はほっかほっか・・・

それだけじゃありません、デザートまで。
桜餡の最中とお抹茶です。

kanにまでお土産にと、最中をくださいました。
ニシナヤさん、史音さん、今日会ったすべてのお友達・・・本当にありがとう。
嬉しい一日をありがとう。
[PR]
by hanakaidou6 | 2009-03-28 21:56 | ひとときのたのしみ


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧