餃子を作りました

学校の帰り道に婆ちゃんと餃子を作りたいの・・これは孫娘の妹のほうが言います。

かねてより約束の餃子作りですけど、姉の都合でなかなか実現できなくて、今日は一人でやってきました。

待ってました!ホントに婆ちゃんは待ってたよ^^
2人で106個作りました。
孫のすうちゃんは棒の形で棒餃子。婆ちゃんは古典的の餃子です。

婆ちゃんちへ、30個置いて残りを箱に詰めて、一部はすぐに食べれるように焼いて、すうちゃんはとても楽しそうでした

母親と姉のふうちゃんが待つ家へすうちゃんと餃子を送って行きました

夜ご飯は別々の家ですけど、同じ餃子を食べるって、これも嬉しい晩御飯でした
b0170264_2114586.jpg

[PR]
by hanakaidou6 | 2015-01-08 21:15 | 孫のこと


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

Skypeボタン

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧