食欲の秋

b0170264_465443.jpg

ご無沙汰して久しぶりの更新となりました
孫と過ごす楽しく忙しい日々ですが、時は食欲の秋ですね
何がなんでも美味しいものを作りたくなります(*^。^*)

画像は左上から時計回りで
明太子パスタ~間引き人参の炒め煮~牛蒡天~コマツナの煮びたし~デザートの大きな梨~きんぴら牛蒡
です

これは一日で作りましたけど、何度かに分けて準備してます
午前中に野菜を洗って、刻んで、冷蔵庫へ。

早い夕方にパスタ以外を作り置きます
夕ご飯をいただきますの声を聞いて、下準備しておいた明太子パスタを仕上げました

残り物がどっさりでしたけど、煮物は残っても翌日美味しくいただけますよね
お蔭で翌日は随分とたすかりました
[PR]
by hanakaidou6 | 2014-10-20 08:05 | おうちご飯


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧