ふうちゃんの棒ギョーザ

夏休みの思い出・・・

残り僅かになった夏休みのある日。みんなで餃子を作って食べようということになりました

朝早くにキャベツを刻んで、軽く塩をしてしっかり絞ったものを冷蔵庫へ納めます
青ネギを刻んで、これも冷蔵庫へ納めました

ここまでしておくと、午後が随分と楽です

すうちゃん(本人希望で、ちいちゃんからすうちゃんへ成長です)は、棒に包みたいと張り切ってます
皮の真ん中へ具をおいて、両サイドの皮をおりたたむだけ!
随分と楽です。

すうちゃんが、一番多く包みました!
爺ちゃんは、2番目!

ふうちゃんは、遊んでました
婆ちゃんはサイドメニューに忙しい^^

すうちゃんと爺ちゃんはゴールデンコンビでした、二人で60個包んでくれました

すうちゃんはテーブルを拭いたり、お膳たてをしたり、よく働きます
婆ちゃんは、お蔭さまの楽チンをさせてもらって、助かったよ(^0_0^)
b0170264_23223923.jpg

[PR]
by hanakaidou6 | 2014-09-03 23:22 | おうちご飯


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧