稲荷寿司研究会

4ヵ月を超えるご無沙汰から戻ってまいりました
長い期間がありましたので、パスワードを忘れたかと一瞬ヒヤッとしましたけど、なんとか入ることができて、ほっとしております

いなり寿司が食べたくなってくるお年頃のkanとcocoaです
この夏は4回ほど、いなり寿司を作りました

b0170264_1971520.jpg

味付けはいつも同じ濃いものです
皮が命のいなり寿司のように思い、あちこちのスーパーで買い求めました
↑のお皿にある△のいなりは近くのすーぱーで、たわら型のはちょっと遠い行きつけのスーパーで買ってます

b0170264_1910585.jpg

↑の油揚げは、お豆腐屋さんで求めたものです

近所のスーパーで買った油揚げがいいかなぁ
もっと研究したいところですが、一先ずは決まりました^^

次は味付けです
かなり濃い味で、どうしようかと思案中ですけど、息子は今までで、一番美味しいいなり寿司と言ってくれます

若い人に食べてもらうには、濃いめの味付けがいいのかもしれません
では、若くない人が食べるには??
これからの宿題です

研究会の名前を付けてますけど、会員はいません。私が一人で模索してるだけです(*^。^*)
[PR]
by hanakaidou6 | 2014-08-31 19:18 | おうちご飯


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧