学弁二日目

二度目の学弁です
初日の弁当は「多いよぉ~~でもね全部食べたよ」の言葉と空の弁当箱が戻ってきました
今日もちょっと多いかなぁ~~

b0170264_1944386.jpg

から揚げ・レタス・キュウリ・卵焼き・くるくるカマボコ・ミニトマト・花ソーセージ・ハッサクとリンゴです
婆々「何が一番好きだった?」
ちい「花ソーセージ!!」
元気な声で返事をくれました

幼い子の弁当を一個作りますと、残り物が多いです
残り物で追加のお弁当です
右は、今夜一人ご飯を食べる乙女ママへ、大人のキャラ弁です
左は、熱発で爺ちゃんちで頑張ってるふうちゃんのお昼ご飯です

b0170264_19483591.jpg

他に夕ご飯のお子様カレーを作りました
いつもでしたら、大人カレーと子どもカレーの二本立てですが、今日は全員でお子様カレーにしました
お子様といいつつ、もう二人とも小学生!!ちょっぴり大人の味に使づいたカレーにしました

b0170264_19515633.gif

フランスへ旅行されたお友達から、お土産を頂戴しました

b0170264_19533042.jpg

ラベンダーの香りがするグッズに美味しそうなスープ!
綺麗な絵葉書にお手紙を書いてくださってました
嬉しいお土産に気持ちがほっこりです^^
ありがとうございました。使うのがもったいないのでしばし飾らせてくださいね(^0_0^)
[PR]
by hanakaidou6 | 2014-04-11 19:55 | 孫のこと


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧