美味しいテーブルのちまき

ずっと楽しみに待っていた26日  
この日は料理教室のお友達が、中華チマキの作り方を教えて下さる日なんです
(教室で習う日に、私はお休みをしました、一人で作るのは自信がなくて・・・)

忙しいお友達ですのに 笑顔で気持ち良く我が家まで来てくださいました
お友達先生は心強いです
手取り足取り 教えてもらいながら 「こりゃ、一人では時間 かかったに違いない」と思いました

1っ回目に蒸しあがったら ちょっとおひとつ・・つまみ食いしました
ふふふ、美味しかったのです(^_-)-☆

b0170264_17492913.jpg

具の刻み方とか、今少し大きく切った方がよかったとか、いろいろ勉強になりました
二度目~三度目と作り続けたいです

b0170264_0335951.gif

お友達にメバルをいただきました。これ、大好物なんです。
すぐにメバルご飯が 頭に浮かびました
でも・・・満腹のお腹に隙間が出来ないんです
そこで、煮つけでいただきました

食いしん坊の 爺さん・婆さんは 二人で3匹 贅沢にいただきました
それは 美味しいメバルでした
ありがとうございました、ご馳走様でした(^0_0^)
b0170264_0382046.jpg

[PR]
by hanakaidou6 | 2014-03-27 17:52 | おうちご飯


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

Skypeボタン

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧