孫の卒園式でした


b0170264_23415332.jpg
昨日は ちいちゃんの卒園式でした
若い夫婦が 一緒に・・と声を掛けてくれるのですが、夕ご飯を一緒にお祝いすることにして
今回は出席しませんでした
2年前に ふうちゃんの卒園式にでて 家族全員がぐったりと疲れましたので 今回は夕ご飯を担当して
家族揃って おうちご飯でゆっくり過ごすことにしました

お祝いですので、簡単なオードブル風に皿盛りを一皿用意して あとは家族好みのお好み焼きです
下から そばダブル そばシングル うどんシングル 5枚焼きますのに 2時間かかりました
おうち焼きですので、時間がかかります^^ 最初に焼いたのは冷めてしまってることでしょう

ちいちゃんは卒園式で着た服のままで 待ってくれてました
幼い子ですけど、きちんと正装した姿は いつもよりお姉ちゃんに見えました
来月から小学生です これからはお姉ちゃんのふうちゃんと登校します
爺ちゃんと婆ちゃんの 5年間の保育園 送り迎えが 終わります
若い両親は 一区切り・・よく頑張ってここまで育てて お見事でした

b0170264_235305.jpg
午前中は お墓参りに出かけました
お彼岸の中日は冷たい風と時折の雨。一日遅れのお参りは 好天に恵まれお出かけが楽でした
帰路は 道路が混みあってました。みなさん、お墓参りかしら・・
[PR]
by hanakaidou6 | 2014-03-23 23:43 | くらし


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧