春ですねぇ

昨日のことになります、楽しい活気に満ちたイベントに遭遇しました
済ませたい所用のために外出するのですが、グズグズとしてましたのでお昼に掛かってしまいました
それなら、お外でご飯は?
そうそう、中央卸売市場で楽しそうなイベントがあったはず。お昼を食べに行ってみましょうか

気軽に立ち寄りましたら、驚きの人出ではありませんか
マグロの解体ショー、立ち並ぶテントの数と大勢の人・・人・・人
皆様、箱でお買いものされてます
大人気のお祭りでした

生憎カメラを持ってませんでしたけど、思わず携帯で撮りました
牡蠣は大人気で行列がものすごいことになってます
時間がありませんでしたので、すぐに買えるお寿司・・豚汁に貝汁。
どれも美味しいこと、ほっぺが落ちました^^

来年は気合いを入れて行きたいものです。
野菜・果物・魚介類・新鮮な食材が並んでました

b0170264_2362146.jpg

今日は孫のけんだま大会です
両親は楽しみにしてましたのに、インフルエンザに感染して外出が出来なくなりました
爺ちゃんと婆ちゃんが、孫に付き添って出かけました

二日続いての外出になってしまいましたけど、孫と楽しく出かけました
けんだま大会“ちびっこの部”
緊張して頑張る姿に感動した婆ちゃんでした

一年前、転園した孫は 不安そうな、心細そうな表情で可哀相でした
最近はしっかりと保育園に慣れて、イキイキと通ってます
緊張した表情でしっかりと頑張る子を見て、保育園の先生に感謝の気持ちでいっぱいになりました
先生と話しています最中に、不覚にも涙ぐんでしまいました(婆ちゃんは涙もろい)

b0170264_23255939.jpg

春ですねぇ、あちこちで楽しい催し物が開かれてます
これから桜の季節・・お出かけが楽しみです。

もう、貝掘りが気になる季節です
昨年楽しく貝掘りした海岸が、高速3号線の工事中です
一緒に貝掘りしましょうと約束したお友達~~~今とても心配してます
今年、貝掘りに海岸へ降りることが出来るのかしら
降りたとして、貝がいなかったらどうしましょう・・心配です
[PR]
by hanakaidou6 | 2014-03-16 23:31 | くらし


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧