孫が集まりました

b0170264_23381332.jpg
今日は次男一家が訪ねてくれました
合わせて、長男一家も来てくれましたので、孫3人が一緒に遊びました

昨日より楽しみに待っていた、ふうちゃんとちいちゃんは仲良く遊んでくれます
まだ1歳の次男家の孫も喜んで、始終笑ってます

さすがは子ども同士です
爺と婆ではここまで守りは出来ないと感心することしきりです

温かい午後でしたので、散歩へ出かけました
従姉妹に手をひかれた幼児は、びっくりの健脚ぶりを見せてくれました

夕方まで遊んで、次男一家が戻っていきます
幼い子は、急に無口になり淋しそうな表情です
バイバイの声をかけても、じっとこちらをみつめるばかり。。
お別れを理解し始めてきたんですね

逢う度に成長をみせてくれる次男家の孫でした

夕方からみんなで頑張って、ちいちゃんのランドセルを買いに出かけました
昨年から気になっていながら、なかなか時間が合わなくてようやく今日のお出かけとなりまた

お姉ちゃんのランドセルを買った日から、ちいちゃんは青のランドセルが欲しいと決めておりました
間に合いました!青いランドセルがありました!!
ふう、一安心しました
入学式が待ち遠しいふうちゃんです

なんと忙しくて素敵な一日でしょう
今日もよい一日でした

写真を撮りたい気持ちを抑えて、カメラを出しませんでした
孫と遊んだり・・お昼ご飯の用意をしたり・・お茶の用意をしたり・・
集まってくれた家族にゆっくりしてもらおうと思いましたのに

夜も遅くなって気付いたことは、、2パックのイチゴが残っていたこと。
残念なりぃ、出すのを忘れとりました

写真がありませんので、数日前のkanの晩酌の画像です
お酒を呑んだ人はkan一人、大根は二人でたべました
[PR]
by hanakaidou6 | 2014-02-22 23:55 | 孫のこと


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧