人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しかった、お出かけ贅沢コース

どんな贅沢なコースを廻ったかなって思われそうなタイトルですね
日頃まとまった時間が無い暮らしの日々に、あちこちお出かけを楽しんだ二日間でした
私には嬉しい贅沢に感じられて、いい日でした^^

昨日は午前中にまとまった時間がありましたので、久しぶりにパンを焼きました
生地にハムを巻いて、トッピングはゆで卵とチーズです
これは若い人のおうちへ宅配します。ちょうどお昼に間に合いました^^

楽しかった、お出かけ贅沢コース_b0170264_15322870.jpg

若い人のうちから出て、そのままJRで横川へ出かけました
西区民文化祭があってますので、西区民センターへ・・・
今年一番目に拝見する和太鼓です。これから追っかけをしながら度々拝見出来たら嬉しいです
声を掛けてくださったお友達へ、ありがとうございました
素晴らしい舞台でした

楽しかった、お出かけ贅沢コース_b0170264_15361363.jpg


楽しかった、お出かけ贅沢コース_b0170264_20234712.gif

今日のお出かけは“はつかいち大野かきフェスティバル”の会場です
お昼ご飯を食べに行こうと軽いノリで電車に乗り、会場へ向かいました
広島育ちの私の人生で、初めての牡蠣祭りです

会場で食べたものは

楽しかった、お出かけ贅沢コース_b0170264_20243533.jpg

かきチャーハン・かきフライ・ホルモン焼うどん・ホルモン煮込み(半チャン)・かきの土手鍋・
これらを一人前づつ並べて、kanと二人で半分に分け合って食べました。お腹いっぱいで幸せ過ぎです。
お酒は・・
始め賀茂泉を一杯、次に安芸の国・蔵酒です
この秋の国・蔵酒が美味しかったそうで、お土産に買ってかえろうと思いましたのに・・
販売が無くて、残念ナリイです

中国醸造さんで買い求めましたのは、こちらの2本です
この2本(720ml×2)=秋の国・蔵酒が2升と5合買えるくらいのちょっと嬉しいお土産でした^^
近い将来、蔵酒をみつけて買い求めたいと考えております
その時、私は100mlくらい吞みます(何回も吞みます)(^0_0^)

楽しかった、お出かけ贅沢コース_b0170264_15491590.jpg

はい、kanにお土産です(私はスズメが呑むくらい吞むかも)
by hanakaidou6 | 2014-02-02 15:54 | おでかけ


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2021年 03月
2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧