人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しいこと盛り沢山


楽しいこと盛り沢山_b0170264_23293355.jpg
楽しみに待っていた“花の女子会”でした
それは18日(土)、裏袋の橙で、嬉しい再開でした

久しぶりのお友達、時々お逢いしてるお友達・・・逢いたかった~~~
それはそれは楽しいひと時でした

折りしも厳しい冷え込みとミゾレですけど、なんともありません
楽しいから、そんなの全然関係なぁい~~♪

お料理の数々・・おうちご飯とはまた違う楽しさです
18日は 午前中に定期の診察を受けた日でした
かねての検査の結果を聞きますと、血液検査問題なし!すべて基準値でした!
安心して、呑めや食えやの嬉しいひと時でした(^0_0^)

ご一緒のお友達、お世話をしてくださったお友達、本当にありがとうございました
楽しい夜でした

春の青春旅が、もう楽しみでなりません
お世話してくださるお友達、よろしくお願いいたします

楽しいこと盛り沢山_b0170264_23393394.gif

朝ドラ人生の老夫婦二人・・・
毎朝の“ごちそうさん”は、一日の始まりのひと時です

美味しい画面を観ますと、目が釘付けになります
先週は スジ肉カレーでしたね
我が家ではよく作るカレーですけど、スジ肉を柔らかく煮込むのに、白ネギを使ったことはありませんでした
画面に映る白ネギを観ながら、ちょっと真似したくなりまして・・・

楽しいこと盛り沢山_b0170264_2345875.jpg

画面向うの鍋の中は、白ネギとニンニクとスジ肉を煮込んでいます
手前は 出番を待つ野菜です

楽しいこと盛り沢山_b0170264_2349106.jpg

スジ肉カレーが出来上がりました♪
いつもと違って、お肉のパンチを感じませんでした
私はカレーを作っても食べることはあまりなくて、外食した時に食べたりしてました
きっとカレー鍋の近くに居る時間が長くて、胸の中がカレー味になってしまうのでしょうね

フードスタイリスト・飯島奈美さんのカレーをみせていただいたお蔭で、美味しいカレーに出会いました
by hanakaidou6 | 2014-01-20 23:57 | おでかけ


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2021年 03月
2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧