新兵器登場


b0170264_23302110.jpg
乾いた冬の風がふくと、魚を干したくなります
昨年は気忙しい一年でしたので、干すこともありませんでした

ようやく暮らしの落ち着きを実感するこの頃です、冷たい風に魚を干したくなっております

午前中に買い物へ出かけたら、早々に帰宅してベランダで干すのです
夕方には美味しい一皿になります

ちょっと気がかりなのが お魚が大好きな鳥の訪問です
多分大丈夫と思いながら、一度味をしめると度々訪問するのが鳥です
ご近所の迷惑になりますし・・・

そんな心配を無用にしてくれる新兵器をkanが作ってくれました
先ずは魚を干す網を用意して、中に洗濯ものを干すピンチの並んだ物干しをセットします

思い付くのは簡単でしたけど、作るのは結構時間がかかって大変そうでした
途中手伝いながら、面倒なことを引き受けてくれてありがとうと感謝しました

これっきりかもしれない・・もう作ってくれないかもしれない・・
汚さないように、下に紙を敷いて大事に使います

撮影用に出番を頼んだのは、お店で買ったカマスの干物です
冬の楽しみが増えました(^0_0^)

b0170264_23391521.gif

お昼ご飯にイカメシを炊きました
なんてカッコつけましたけど、実はインスタントです

先日次男の家でもらった缶詰を、洗った米の上へ乗っけて水加減して炊くだけです
お昼に頂いたら とても美味しかった
ひと手間かけたご飯みたいで、これはよかったです
b0170264_23551956.jpg

[PR]
by hanakaidou6 | 2014-01-16 23:53 | くらし


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧