腹が減ったら戦が始まる

連休の最後の日のお昼の時間でした
つい、今まで仲良く遊んでいた姉妹がいきなり口喧嘩を始めました

他にすることないのかしら、ひたすら喧嘩してます
これは2人が空腹の印です

パパが言ってます
パ「喧嘩するんじゃない!」
「喧嘩しとらん!!」
ば「この子達、お腹すいてるのよ」
「すいとらん!!」
ば「お昼にしようかね」
「食べん!!」

それは大変なこと・・飽きもせず喧嘩してます。可笑しいたらないです^^

結局、みんなで爺ちゃんちへ移動して、お腹いっぱいお昼を食べて・・いつもの仲良し姉妹の笑顔です

腹が減ったら戦ができぬ??いえいえ、うちの孫は腹が減ったら戦をはじめます

そんな日々ですけど、今日は朝の送り出しをして夕方は年より二人で過ごしております
久しぶりに二人だけの夕ご飯です
全く気合いがはいりません、欠食にしようか・・

最近手作りしたくて買っておいた柚子があります
柚子味噌を作ることにしました

今夜は ふろふき大根にしよう(^0_0^)
ほうれん草のお浸しも!
冷凍庫にあります豚肉の味噌漬けも焼いて、お酒の美味しい夕ご飯でした
b0170264_22132282.jpg

[PR]
by hanakaidou6 | 2014-01-15 22:13 | 孫のこと


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧