人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末の楽しみ!

クリスマス・・我が子はもう大人。
彼らは、子どものクリスマス準備に余念がありません

老人二人といえども クリスマスの季節が近づくとなんだか心が明るくなってまいります

今年も もうそんな季節真っただ中となりました

昔から気になってましたクリスマスのシュトーレン。
今年はなんと手作りさせていただきました^^
優しいお友達が、パン教室へ連れて行ってくださったのです

気にかかりながら、一度も口にしたことのなかったシュトーレン。作るのは難しそうで、作ろうと挑戦したことも無くて・・
憧れのシュトーレンを手に、嬉しさひとしおです

連れて行ってくださったお友達!ありがとうございました
今も教室の先生のこと、一緒に習った方々のこと、暗くなったのに遠回りして送って下さったお友達のこと。
思い出すと心が温かくなります

画像は粉糖を掛けたところです
これから4~5日寝かせて、毎日薄く切ってクリスマスの日まで食べます
あ~~楽しみです(^0_0^)

年末の楽しみ!_b0170264_1065899.jpg


年末の楽しみ!_b0170264_10921.gif


年末の楽しみ!_b0170264_1011967.jpg
楽しいことがもう一回!
昨夜はドリミネーションの撮影へ出かけました

市内、平和大通りでの撮影でした

ハートの額の向こうから汽車がこちらへ走って来るという設定です

例年は車の窓から眺めるばかりでしたけど、今年は歩いてのドリミです
ゆっくりと拝見すると楽しいですね

午後はあいにくの冷たい雨でした
それも夕方から止んでくれて、身軽な撮影となりました

年末の楽しみ!_b0170264_10142172.jpg


年末の楽しみ!_b0170264_10144166.jpg


年末の楽しみ!_b0170264_1015153.jpg


年末の楽しみ!_b0170264_10151652.jpg

撮影の時間は寒いぞーーと、着ぶくれての撮影でしたので、寒さは感じませんでした
それでも冬の夜は疲労を感じて、最後のおでんが楽しみでした

行ったのは“たぬき”の個室でした
お鍋に入れておでんが届きます
お代わりの注文も出来て、お腹いっぱいいただきました

うどん屋さんとか、ラーメン屋さんのおでんをいただいたことありますけど。。。
おでん屋さんは初めて入りました
あっさりと薄味で美味しいおでんでした(^0_0^)

年末の楽しみ!_b0170264_10235964.jpg

by hanakaidou6 | 2013-12-19 10:19 | おでかけ


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2021年 03月
2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧