初誕生でした


b0170264_046851.jpg
気付いてみれば、随分と更新をおさぼりしておりました
おさぼりの日々・・いろいろありました
何度もブログに書きたいこともどっさりと^^

ここ4週間の毎週末は、長男の孫がお泊りだったり
ふうちゃんが学校で、お爺ちゃんと一緒に角松を作ったり・・
お正月が近いです

婆ちゃんは マックスの忙しい日々が続きますけど
孫を独り占め三昧の幸せを噛みしめ、孫に元気をもらいながら暮らしてます

b0170264_0485932.jpg
こちらへ越してきて来週で一年になります
昨年の引っ越しの日に誕生した次男の孫が、一歳の初誕生日です

お祝い餅を注文しようと思い、次男に相談しましたら“家で作って”といいますので
我が家でつきました
餅は餅屋・・素人の餅ながら、嫁の実家と二男宅と我が家で分けるようにしました
あとで切り分ける手間がいりませんように、丸もちで用意しました

一升餅はこんなに重かったかしら
随分と重いこと・・
背負わせるのにリュックを買うことにしたのですが、いらないと次男の返事です
親に余分な負担を掛けまいと、次男らしい気遣いですので、買わないでリュックを手作りしました
ちいさなリュックに一升餅が入ってます

b0170264_0545716.jpg


b0170264_058389.jpg
家族が元気で誕生日を祝うことが出来て、ありがたいと思いました
これからも若い両親に守られてすくすくと育ってくれることを願って、楽しい誕生日が終わりました

b0170264_132121.jpg


b0170264_13403.jpg

嬉しいお祝いの餅つきとなりましたので、一緒に祝っていただきたくて、4升の餅をつきました
嫁のお姉さんにも一緒に祝っていただいて、我が家の長男家族にも祝ってもらって、お餅は嬉しことに全部無くなりました

餅取り粉を買いにスーパーへいきますと、お正月用品が並んでます
少しばかり買って帰りました

28日は中央卸売市場で市が開かれるとタウン誌でみました
お正月用品の販売をしてくださるんですね
行ってみたいので、それまでには年賀状を投函しなくては・・・
[PR]
by hanakaidou6 | 2013-12-16 01:12 | 孫のこと


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧