人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋晴れの宮島


秋晴れの宮島_b0170264_216857.jpg
最近のこと・・kanが申します
k「宮島へ〇〇の用事がある、行こうか」
c「一人で行ったら・・・?」
k「行かん」

私の用事で出かける時、いつも送ってくれたりと親切にしてもらってるので、絶対行かんと(私は)言えません。
でも・・瀬戸内海の風邪を持ち帰ってしまって、ちょっと体調不良なのでおっくうでしたけど、行ってきました。
宮島桟橋に到着してみましたら、大勢の人・人・人
そっか、観光シーズンですよね
活気あふれる宮島でした

モミジ谷公園辺りの紅葉は、終わりに近いでしょうか
すっかり葉を落とした枝が目につきました
たまに綺麗な枝もあって、今日の日差しを受けて輝いていました

秋晴れの宮島_b0170264_21125654.jpg

自宅を出て帰るまで、4時間の外出でした
すっかりと寛いで、穏やかな秋の一日を楽しみました

帰宅して安心したら、風邪が気になります
だるいし・・おっくうだし・・
指をパチンと鳴らしたら、テーブルにご馳走が並べばいいのに・・なんてありえませんよね

メバルがありますので、1合の米で“メバルご飯”にしました
いつもでしたら鯛めしですけど、白身の魚なら何でも美味しいよ。メバルご飯は鯛めしに負けとらんよ。
お友達に教えてもらってましたので、早速に炊いたご飯です
奥さ~~ん!メバルご飯は最高に美味しいですよぉ!!

メバルご飯を食べて、お茶碗が空になった時淋しかったです
そのくらい美味しいメバルご飯でした
by hanakaidou6 | 2013-11-26 21:20 | おでかけ


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2021年 03月
2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧