人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいテーブルでした

月に一度の美味しいテーブルの日です
ずっと楽しみに待ってました^^
いつもと同じ和やかで楽しいお料理の時間でした

今月は蒸し物を習いました
炒めたり、煮込んだりのように見えるお料理ですが、全て蒸してあります

蒸し物が簡単で身近な料理に思えてきました

美味しいテーブルでした_b0170264_2103059.jpg

試食でお腹いっぱいになりました
帰り道、お茶も入らないくらいです

自宅に戻り、片づけをしてましたら、ちょっと寝てしまいました
目が覚めてもお腹が空きません

夕ご飯は、持ち帰りました残り物と茶碗蒸しにしました
お土産の料理は、kanも楽しみにしてくれます
お酒を友に、夕ご飯が美味しくすすみます

美味しいテーブルでした_b0170264_2029034.jpg

教室の帰り道、お友達が送ってくださいました
途中、夢の国へ連れていってもらって・・す・て・き・でした

美味しいテーブルでした_b0170264_2030791.jpg

kanが帰宅した夕方、二人でお茶しました
これは、とても上品な和菓子でした
お友達が、金沢旅行のお土産にくださいました

美味しいテーブルでした_b0170264_2033630.jpg

皆様の優しいお気持ちをいただいて、今日も素敵な一日でした
お腹いっぱい・・胸もいっぱい・・ありがとうございました

夢の国 素敵なお店は
スーリヴェール
℡ 082-507-1860
広島市西区古江東町9-24
by hanakaidou6 | 2013-11-07 20:34 | おでかけ


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2021年 03月
2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧