困ったときのてんぷら

午前中いっぱい、外へ用事があって出かけました
kanは一人で、二男宅へ家屋修理の立会へ出かけました

午後、帰宅して 買い物~夕ご飯の支度~子どもの迎えです
いつもはkanと二人で助け合うのですが、今日は一人で(当たり前かな)

いつも頭の中は献立のことばかり・・
酢豚をしようか・・子どもが食べない(・_・;)
味噌汁をしようか・・これは全員が食べる(^0_0^)
うーーん、何も考えなくて済むので天ぷらにしよう・・これも全員が食べてくれるし

はい、天ぷらです
先ずは野菜から

b0170264_21144755.jpg

白身魚・エビ・最後に鶏のから揚げです

b0170264_21153123.jpg

仕事の帰りに両親も寄ってくれて、家族揃って晩御飯でした
賑やかで嬉しい夕ご飯・・・しみじみありがたいと思いました

献立に困ったら 天ぷらが助けになりますね
これに味噌汁を添えて、今夜は美味しい手抜きとなりました
[PR]
by hanakaidou6 | 2013-11-06 21:18 | おうちご飯


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧