運動会の予定でした

今日は小学校の運動会のはずでした
昨夜のこと、延期のお知らせが入りましたと、おとめママから連絡をもらいました
雨の影響で日延べになりましたけど・・

いよいよ明日は運動会本番です^^
明朝は嫁と二人で手分けして、お弁当を作ります
朝が早いぞーー頑張らなくては

b0170264_2022717.jpg
次男から携帯メールが届きました
ぱっくりと口を開けたアケビが3個ならんだ画像が添付されてました(庭にアケビを植えてます)

懐かしいなぁ
毎年アケビを保存しておいて、雪の季節がくると ドライフルーツみたいなアケビを枝にさしておきます
シジュウカラが やってきてアケビをつついてました

懐かしい画像に和やかなひと時を過ごしました

お昼は温かい蕎麦と煮物でした
冷蔵庫で古くなりそうな野菜を煮て、またしても古くなりそうな蕎麦を鍋焼き蕎麦にしました
温かいお昼が嬉しい季節になりました

b0170264_20425371.jpg


b0170264_2045886.jpg
今日も巻き寿司の画像を出して、申し訳ありません
昨日の 洋風巻きの具が残ってますので、三度目の巻き寿司です
さすがに画像を出すのをためらって、タッパーに保存の状態をUPします

本日3合のご飯で5本巻きました
夕ご飯に食べた残りがこんなにあります

あ・・あしたから三日間ご飯支度が不要かな
巻き寿司を食べます~~食べます(^0_0^)
[PR]
by hanakaidou6 | 2013-10-26 20:48 | くらし


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧