お寿司研究会

nana先生に教えていただいた巻き寿司の数々
とても美味しかった~~~
若い家族と食べました

お土産にいろいろな巻き寿司を持ち帰りました
若い人は肉系がいいようです

さて、今日は復習の巻き寿司です
具を真ん中に巻くには??
あれこれ不安にならないで、先生の言葉だけを頭に・・

復習1回目は、kanの好物巻きです
そして見事に失敗(・_・;)
左が1本目 右が2本目

b0170264_215323100.jpg

細巻きはなんとか真ん中に納まるのですが

b0170264_21541217.jpg

左から3本目と4本目

b0170264_21554458.jpg

今日は3合のご飯で、太巻き4本と細巻1本巻きました
いままでは、太いのや細いのや巻いてました
nana先生に教えていただいて、初めて同じ太さの巻き寿司がならんで感動しました

もっと復習を繰り返したいと考えながら、巻き寿司研究会の名前を思い付きました
一人巻き寿司研究会が正しい名称かな

具は 人参・ごぼう・椎茸・干瓢・卵焼き・きゅうり・かまぼこ(赤)でした
kanの好物ばかり入れてます

他に(画像がありませんが)栗ごはんと鶏のグリル焼きと大根の煮物をしました
子どもの好物なので、巻き寿司とは別に用意しました

体が思うように動いて、あれこれ楽しく料理できて、大安吉日のような嬉しい秋の一日でした
[PR]
by hanakaidou6 | 2013-10-21 22:04 | おうちご飯


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧