人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすっかり秋ですねぇ

しばらくブログをおさぼりしてました
戻ってきまして、皆様のブログを拝見しましたら、すっかり秋の様子です
そっか、いきなり涼しくなって秋が深まってます

今月の美味しいテーブルは、巻き寿司でした
お寿司大好きですけど、巻き寿司を作るのは苦手です
必ず具が真ん中にいかないのです

nana先生に教えていただいて、なるほど!と納得して・・
分かったつもりでしたけど、いまひとつの巻き寿司を見てマダマダです
練習しなくては

今回いろんな具を教えていただきました
これからは、巻き寿司苦手の若い家族が、よろこんで食べてくれる巻き寿司を作れるのが楽しみです

沢山撮ったつもりですのに、出来上がりの画像がなくて・・・

もうすっかり秋ですねぇ_b0170264_22352483.jpg

10月の連休は孫を連れてあちこちの公園へ遠足したり・・
秋のお出かけを楽しみました

途中で楽しみに寄り道した“津保美堂製菓さん”です
お店の前に案山子の行列が・・孫の二人は案山子さんに紛れて遊んでます

お目当ての二重焼きは、でっかくて美味しいです
他にも和菓子を沢山置いてあります
これからも時々寄り道したいお店です

廿日市から県道30号線を北へ・・廿日市市役所佐伯支所の近くです

もうすっかり秋ですねぇ_b0170264_22414547.jpg

津保美堂製菓
廿日市市津田2013-6 ℡ 0829-72-0340
by hanakaidou6 | 2013-10-20 22:49 | くらし


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2021年 03月
2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧