運動会のシーズン


b0170264_22475673.jpg
まだまだ暑いと感じる日もありますけど、運動会の季節になりました

我が家の最初の運動会は、保育園の運動会でした
昨日のこと、近くの小学校の体育館で行われました

昨年、転園したちいちゃんは、すっかりと保育園に馴染んで楽しそうにしておりました

家では、甘えてホントに幼いちいちゃんですけど、立派に団体行動が出来てました
ここまで、しっかりと身に付けて下さって、保育園の先生に感謝の気持ちでした

運動会は河童さんがテーマのようです
先生も子供も、頭の上はお皿です


大きなパンツを二人ではいて、リレーを頑張ります
父兄が参加して、大人の河童になります。子どもと相撲をとって、見事に子どもの勝ちです^^
b0170264_22573855.jpg

父兄のリレーです
大人のリレーは迫力満点でした
b0170264_2312318.jpg

思いっきり楽しんで、笑って・・笑って・・過ごしました

お昼には解散です
帰宅して初めて疲れを感じました
ちょっと横になって、2時間も昼寝をしてしまいました

b0170264_235791.jpg

さて、今夜の晩御飯です
子どもは・・ナポリタンと手羽先の甘辛煮です
大人は・・ドリアと手羽先の甘辛煮です

ナポリタンはイヤと言う子が一人います
ナポリタンが大好きな子が一人います

そんなクイズみたいなこと言わないで食べなさい!
食べん!

食べんかったら大きくなれんよ
大人用にズッキーニとナスのパスタを追加調理して、大人のドリアを子どもの前へ。。

クイズのような晩御飯でした
[PR]
by hanakaidou6 | 2013-09-30 23:11 | 孫のこと


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧