人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいテーブル2年生

憧れの美味しいテーブルのお仲間に入れていただいて、今日から2年生です
小学校2年生の孫は“ふうちゃんと同じ2年生だね”と喜んでくれました

今日のお献立です
秋の風情溢れる献立で、とても美味しかったです
さんまのオーブン焼き

美味しいテーブル2年生_b0170264_2111293.jpg

左から、盛り付け前・焼く前・盛り付けです
見た感じは、とてもお洒落です。食べたら、とても美味しい!!!
家族に作ってあげなくては。。。

美味しいテーブル2年生_b0170264_20472456.jpg
以前、料理本でさんまご飯を見つけてました
美味しいのかな?ちょっと自信がなくて・・それでも気になってました
今日食べて、まぁなんて美味しいのでしょう^^
全然臭みがなくて、嬉しいご飯でした

美味しいテーブル2年生_b0170264_2052381.jpg
蓮根ハンバーグです
もちもち美味しいのですが、作るのは思いがけず簡単でした
れんこんの美味しい季節です、早速復習したいとおもいました

写真にありませんが、他にも干しキノコのおつゆが秋の味で美味しかったです

杏仁ゼリーも教わりました
これまで、棒寒天で作ってました杏仁豆腐。
板ゼラチンを使ってプルプルの杏仁ゼリー、美味しかったです
by hanakaidou6 | 2013-09-19 21:17 | おでかけ


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2021年 03月
2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧