台風は・・・

大型台風は関東地方を目がけて進路を東に。
今日は突風の被害がでてました
これ以上の被害がでませんようにといのる思いです

b0170264_19485581.jpg
数日前のこと、保育園の先生から伝言です
「お爺ちゃんの住所・氏名を書いたはがきを子どもに持たせてください」

敬老の日に合わせて、子どもからハガキが届くらしい
早速、嫁の実家と私どもと、2枚のはがきを預けました

届いたのが→です

婆ちゃんには読めました^^

ばあちゃんいつもありがとう
ごはんをつくってくれてありがとう
むかえおくったりしてありがとう


爺ちゃんの感想は
わしが主に送り迎えするのに、わしのこと書いとらん
髪の毛が短いし・・・ 


そんなこんな、話しながら嬉しい便りでした

秋風を感じる今日の夕ご飯は^^

b0170264_19592642.jpg

数日前の残り物ですけど、サトイモと豚三枚肉の煮物です。同じく残り物の蒸した冬瓜をいれて、煮込みました
冬瓜は色も味も入って美味しくなりますね

テレビで観た料理・・豚のミルフィーユトンカツです
豚コマに塩・コショウ・マヨネーズ・小麦粉を混ぜて、丸めて、パン粉をまぶして揚げる。
サクサクとミルフィーユの仕上がりのはずでしたけど・・・・・

最後にマグロの漬け丼です
これはkanだけに。何故に私のを作らないのか・・・
あまり好きでないからです

b0170264_2053338.jpg

明日のおでんを煮込んで今日のキッチンは終わりました

b0170264_2083990.jpg

[PR]
by hanakaidou6 | 2013-09-15 20:10 | おうちご飯


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧