静かな残暑の午後

先週から続く体調不良、どうにか納まりそうな・・いまひとつのような。
なんとなくけだるいのは、休日となった今日のヒマを持て余してるのかもしれません

心配してくださったお友達の皆様、ありがとうございます
原因は風邪でした

先ずは、保育園からもらって帰ったちいちゃんが風邪ひきさん^^
婆ちゃんは、その風邪をもらったらしいです

ちいちゃんもいまひとつの様子です
今日は保育園をお休みして、乙女ママと在宅してます

婆ちゃんはいきなりの静かな暮らしに馴染めなくて、孫と過ごす忙しい時間を恋しがっております
   
b0170264_12374469.gif


b0170264_12402160.jpg
お友達が金魚の巾着袋を作られました
赤い金魚に黒い金魚と沢山並べて写真をUPされてました、拝見しながら欲しくてなりませんでした

本物の縮緬で縫ってあります
くくり紐の先に丸い布がついてますのも、本物の絞りです

懐かしくて、優しい手触りです

この作品はいただきました
郵便屋さんが持ってきてくれました(^0_0^)

サプライズのプレゼント・・とても嬉しかったです
ありがとうございました

b0170264_1250164.jpg
体がだるくて、今ひとつ調子が出ない時ですが、キッチンの仕事は出来ました
担担麺に初挑戦して、恐るおそるkanに食べてもらったら
  「うまい!」
その一言で元気をもらって、長男と嫁に食べてもらったら
  「美味しい!」

まぁまぁ、嬉しい一言をありがとう(^0_0^)
作る私は辛そうな調味料に恐れをなして、食べずじまいでした

若い人も若くない人も、美味しいと言ってくれたので、ホントかもです
我が家の定番になるといいです

b0170264_12505869.jpg 
天然生活を拝見して作った、蒸し物です
塩と酒で味を付けた、鶏もも肉と冬瓜です
味ポンでいただく、あっさりとした美味しい一品でした

これも我が家の定番にしたい、美味しい料理でした

b0170264_12554850.jpg
担担麺の麺が余ってましたので、お好み焼きを焼いて蕎麦玉を消化しました

5枚焼いたので、追加の麺を買ってきて、残り物整理はいいわけみたいでした

これも、若い人がとても喜んでくれて、嬉しかったです

若い人と孫と私どもと、三世代の食べ物っていいですね
年よりだけの料理と違って活気をもらいます

普段食べないような料理を作ることができます
肉を食べなさいといわれてもねぇ~~
若い人の好む料理を作って、一緒に食べると美味しいですし
肉を食べる機会もありますし

これから秋の食材が出回ります
楽しみながら、美味しいもの探します




   
[PR]
by hanakaidou6 | 2013-09-13 13:01 | くらし


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧