鶴を折りました


b0170264_21265415.jpg
つい先日の猛暑からいきなりの秋を感じて、体がついていきません
彼岸までは暑いものと思うのですが、早い秋にとまどいます

賑やかに過ぎた夏休みが終わって、二学期は家族揃って元気に過ぎております
そろそろ運動会の話題が聞こえてきます
季節は走るように変わるんですね

      **** **** ****

今年の冬のことでしたか・・一枚の写真を拝見して体が震えるような感動をいただきました
撮影された方とは面識ありませんが、私は写真のファンになりました

夏が来る前、ふとしたご縁でしょうか
撮影された方が、重い病気と闘っておいでる話を聞きました
お友達は千羽鶴を折ってお見舞いしたいと、折り紙を用意されております

存じ上げない方ですが、お仲間に入れてくださいとお願いしましたら、快く仲間にいれてくださいました

七夕の少し前に完成して、お友達はお見舞いに持って行かれました

話では、たいそうお喜びくださったそうです
(私は面識もありませんので、お見舞いは遠慮いたしました)

気持ちを込めて鶴を折る・・
気持ちをお届けする・・
千羽鶴には不思議な力があると感じました

b0170264_21433688.jpg
再び千羽鶴に・・
保育園で平和学習があったようです
保育園のお友達が力を合わせて千羽鶴を折ると聞きました

みんなで千羽鶴を折るの・・
沢山折るの・・
幼いちいちゃんが一人で折るのは少々難しい様子です

大人が途中まで手伝って折ります
仕上げはちいちゃんが・・・

始めは写真も撮ることなく、なにげなく考えてました
でもでも、ちいちゃんの熱は冷めません

毎日折り紙が続きます

6回に分けて保育園へ届けました(ちいちゃんが)
500枚を超えて折りました

末っ子のちいは、いつまでも幼いと思ってましたが、根気よく鶴を折る姿に成長を感じました
[PR]
by hanakaidou6 | 2013-09-05 21:39 | くらし


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧