夏休みは残り少なく

残り少ない夏休みをゆっくりと楽しむふうちゃんです
プリント類の宿題は、盆前に終わってます。ところが絵日記二日分の宿題が残ってます

ふーーん、毎日は一行日記で・・絵日記は二日分書くんだね
昔は毎日書いてませんでしたかしら・・もう忘れたようです

やる気スイッチが入らないふうちゃんと、同じくやる気スイッチの入らない婆ちゃんです
二人ともやらなきゃって しっかりと分ってるんですけど・・

今朝のこと、ダラダラと絵日記を書くふうちゃんです。
すごいね、書くんだね・・いいねぇ、絵がものすごっく上手だねと、心からの感想を話しましたら
いきなりのやる気スイッチが入ったふうちゃん・・二日分を丁寧に仕上げました^^

婆ちゃんも やる気スイッチが入って・・勉強したり遊んだり、充実の一日になりました

夕方帰宅したちいちゃんが手伝ってくれて、90個の餃子です

b0170264_23452987.jpg

忘れちゃいけません、kanも手伝って包んでくれました

一番にちいちゃんの包んでくれた餃子を焼いて・・次々焼いて、子どもは黙々と食べたらしいです
婆ちゃんはひたすら焼き焼きの繰り返し
三世代、6人で食べました。お腹いっぱい餃子を食べる・・食いしん坊の私は幸せを感じました

宿題がぜーーんぶ終わって、気持ちが明るくなったふうちゃんは大好きな工作もどきをして
遊んでおります

b0170264_2351749.jpg

ティッシュの取り出し口の紙をハングライダーにみたてて、段ボールに描いた人を糸でつるしてます
段ボールを切り抜いたのは、kanです

完成したハングライダーを高いところから飛ばして、喜ぶふうちゃんでした
[PR]
by hanakaidou6 | 2013-08-28 23:55 | くらし


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧