嬉しいこと・楽しいこと


b0170264_22142128.jpg
赤霧島、kanが喜ぶ焼酎です
お友達が遠い地から届けてくださいました

呑まない私は知りませんでしたけど、黒霧島は普通に手に入るそうです
赤霧島は、たとえ業者さんでもなかなか入手困難のお酒だそうです

遠い地にあって、いつも気遣ってくださる友情に感謝して、家族が揃った時に開けようと決めてました
他にも上品な日本酒とまぼろしも、合わせていただいておりました

次男が訪ねてくれましたので、戸棚から取り出そうとしたら・・レレレ
まぼろしがひとりでに減ってます
ん?勝手に減るわけないし・・ははん、そうですね。
呑んだ人が一人、あははすぐに分かりましたぁ

鮎は天然ものです、こちらも感謝して家族で美味しくいただきました
釣って、届けてくださったお友達に感謝です、ありがとうございました

b0170264_22281228.jpg

夏休みですけど、お弁当が要りようの日。孫のお弁当です
いつぞやのまん丸おむすびは、時間がかかってタイヘンでしたので、今回はパンダむすびに変更しました

うっかりとフルーツの用意を忘れております
冷凍の枝豆でなんとかごまかして、はい出来上がり。。

夜、勤務して朝に帰宅するおとめママにもお弁当を作りました
おとめママは仮眠してのち、お昼ご飯に食べてもらいたくて・・孫に作った残り物で作ってみました

b0170264_223648100.jpg

最後に夏の楽しみを・・
毎日楽しんだ氷かきです、シロップの瓶が空になったので、抹茶シロップを作ってみました
孫のうちへ一本~我が家に一本、楽しみが続きます
抹茶の香りが高く、手作りは美味しいと思います

昨年、のりたまさまに教えていただいた“ぶどうジュース”を作りたくて、キャンベルが売りにでるのを
ひたすら待っておりました

“ありましたよ~~”と乙女ママが買ってきてくれましたので、早速ジュースとジャムにしました
孫は昨年のことを覚えてまして
“婆ちゃん~シュワッしたのが美味しいよね”と言います
そうそう、炭酸で割ったよね

なんでも忘れる婆ちゃんは、孫のお蔭で思い出しました

ことしも楽しく、美味しく出来ました
のりたまさま~~~ありがとうございます
[PR]
by hanakaidou6 | 2013-08-27 22:17 | くらし


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧