人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みの宿題


夏休みの宿題_b0170264_2359816.jpg
夏休みの宿題を助けていただける企画があります
森林公園で8月の毎水曜日に、竹細工を教えてくださいます
なんと、ありがたいことでしょう

爺ちゃん・婆ちゃんに出来ないことを助けていただけるんです
年齢制限無し・予約不要だそうです
これは保育園の子も工作させていただけるし・・ありがたく今日行ってきました

厳しい暑さの中、日陰の広いベランダに準備して大勢の先生が優しく教えてくださいます

孫は、ウグイス笛・竹トンボ・風車を教えてもらいました
最初は緊張の様子でしたけど、だんだん慣れて楽しそうにしてました

夏休みの宿題_b0170264_013957.jpg

冷房の効いた休憩室もあって、お弁当を食べたりちょっとした買い物もできます
アイスを買ったり、ガチャをしたり、孫の緊張をほぐすのに助かりました

竹は割ってすぐに使えないそうです
1~3年もの間乾燥させて、相当な準備をしてくださってました

ありがとうございます、心から感謝して夏休みの宿題が完成して嬉しい限りです

来週の水曜日、最後もう一回お教室が開かれます
14:00で終了ですので13:00までに入られるのが良いそうです

広島市森林公園  東区福田町  ℡ 082-899-8241

夏休みの宿題_b0170264_120899.jpg

風車は、よく回ります  竹とんぼは、飛びます・飛びます 
ウグイス笛は、ホーホケキョと鳴るんです
本物の鶯さんが飛んできそうなくらいの鳴りようでした
by hanakaidou6 | 2013-08-21 23:59 | 孫のこと


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2021年 03月
2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧