人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい夏


楽しい夏_b0170264_963321.jpg

こちらの和太鼓コンサートは、8月17日の画像です
“山陽太鼓・弾”さんのコンサートへ行ってまいりました

力強い太鼓・リズムも雰囲気も若々しく、舞台と会場が一つになって楽しみました

あまりにも素晴らしいコンサートに感動して、メディアが空になるまで動画を撮りました(コンデジで)
動画をYoutubeに投稿してこちらに載せたかったのですが、MVI形式をIMG形式に変換できなくて(アセ)。
とうとう動画をあきらめて、画像を一枚貼りました

この日はゲストとして、“宇品みなと太鼓”さん・“WADAIKO凛華”さん・“山陽太鼓OB”さん、皆様の演奏も素晴らしい感動をくださいました

誘ってくださったお友達に感謝です
ありがとうございました

さて、一夜明けて昨日のことです
最近、ずーーーと海が見たかった。。夢を叶えてくれた人はkanです

大島の海を眺めるためにドライブへ連れ出してくれました

先ずはお腹をこしらえて・・

楽しい夏_b0170264_920339.jpg


楽しい夏_b0170264_9245230.jpg
昔々、子どもが食べ盛りの年齢の頃よく行った、懐かしい力寿しです

大き目のオムスビの上に、お刺身が布団のように乗っかってる・・そんな握り寿しです
小さなナイフが一緒にでますので、これでお刺身を切って、食べます

もう、そんなに食べられるわけないと言いつつ、懐かしさで食べに入りました
さすがに食べきれませんでしたけど、昔のことをあれこれ思い出して、話しながら食べました

力寿しを出ると、もう大島大橋です
橋を渡って、進路を右に
大回りのコースになりますけど、綺麗な海を堪能するほど眺めることが出来ました

サンシャインサザンセトの山向う辺りに、沖家室島があります
橋もあって渡ることができます

橋を渡って撮影しましたので、向こうに見えるのは大島です

楽しい夏_b0170264_9324958.jpg


楽しい夏_b0170264_933423.jpg

静かな海です
綺麗な海水です・・すくって飲めそうな水でした

二日間、夏を思いっきり楽しみました
一人では楽しむことも出来なかった・・誘ってくれたお友達、ドライブしてくれたkan、ありがとうございました

留守をした夜のkanのご飯は・・辛いおかずでした

楽しい夏_b0170264_9375543.jpg

厚揚げの豆板醤炒めなんですけど、これが辛い!!
kanの好みですけど、ホントに美味しかったのかしら??
by hanakaidou6 | 2013-08-19 09:20 | おでかけ


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2021年 03月
2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧