夏休みを楽しむ

楽しい楽しい夏休み・・
楽しみがどっさりの夏休みです
ふうちゃんとちいちゃんは昨日からお泊りに来てます
修学旅行へ行ったような喜びように、こちらも目じりが下がります

爺ちゃんと婆ちゃんは、孫に退屈させないようあれこれと、考えるのですが
先ずは宿題ね
これが溜まり込むのが気になるのは、婆ちゃんだけなのかしら
肝心の孫は遊びたいばかり

今朝も宿題を頑張らせようとしてつい「午後からプールへ行こうか」と言ったのは婆ちゃんです

子どもは喜んで・・喜んで・・
びっくりするほどの宿題がはかどっております

いざ、プールへ
おやおや、水着がありませんねぇ~~
しまった、早朝に孫の家へ行ったのに、持ってくるの忘れちゃった

ば「地味ぃな水着でもよかったら買おうか」
ま「うん、ふうちゃんはどんなんでも着るよ^^」
ば「助かった~~」  「水泳帽・もいるねぇ」
じ「わしのを使え」

子どもって小さいようで、頭は大きいのでしょうね。なんと爺ちゃんの帽子が合うんです
ゴーグルも黒を買いましたので、全身が地味!
孫は「選手みたい」と喜んでますけど、婆ちゃんはちょっと胸が痛みます

まだ幼くてファッションにこだわりが無くて、助かりました

前回のプールは、爺ちゃんが付き添いで婆ちゃんは観覧席でした
今日は婆ちゃんが付き添いで、お子様プールへ入りました
何が楽しいって、喜んで泳ぎ回るふうちゃんをみるだけで楽しかったプールです

孫のお蔭で、爺ちゃんと婆ちゃんも夏休みを楽しく過ごしてます
b0170264_120094.jpg

[PR]
by hanakaidou6 | 2013-08-06 01:21 | 孫のこと


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧