暑い中をお疲れさまのビール


b0170264_0425141.jpg
昨日のことになります
kanの兄弟の皆様とお墓参りへでかけました

今年の夏は、大きいお姉さんの初盆になります
8月の予定が未定のkanに合わせて、昨日のお参りになりました

初盆のお参りを済ませて、kanの実家へ移動しました
広島に住む兄弟が集まって、ミニ兄弟会のようでした

秋になったら温泉に行こうと盛り上がってます^^
そうですね、元気で動けることは幸せなこと・・度々行きましょうね

秋のおでかけを約束して別れました

今日は厳しい暑さが戻ってますけど、思い立って大型ごみをだしに出向きました
ゴミ処理場まで、自宅から30分。
kanの運転で、私はぼんやり助手席でした

暑い中の運転で、お疲れ様の気持ちを込めてささやかな晩御飯です

b0170264_23301188.jpg

キュウリをいただきましたので、どっさり食べたくて味噌和えにしました
出かける前にキュウリに塩麹をまぶしておきました
帰宅して、味噌和えに・・・今日一番美味しかったのはキュウリです

コストコで買った豚三枚肉をしっかりと茹でて、ショウガ焼きにしました

ヒゲを取って湯がいたモヤシは、私の好物です

ささやかな夕食・・冷えたビールが疲れをとってくれました
[PR]
by hanakaidou6 | 2013-07-31 23:35 | くらし


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧